釣族館    -つりぞくかん-

Home > 2008年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.30 Wed ちっさいけど

20080730123438
この時期、水面系へのはんのうがいい。

ちょっとサイズが小さいのがさみしいとこだけど、バイトの瞬間が目に見えるのは、やっぱ楽しいもの。

昨日も、プロップデッパーが大活躍。

こんなオチビも遊んでくれました(o^∀^o)

2008.07.29 Tue ボーズ脱出作戦

20080729123836
前回の朝フローターは、ブログにも書いたとおりゼロに終わった。

しかーし、諦めなければボーズではない!

そのあと、池をかえて釣りする事三時間。

ついにしとめました。

シェイドに新型プロップデッパーを投げてとりましたよ~

ちっさいけど大満足な一匹でした。

2008.07.28 Mon 釣れない連合

20080728125304
昨日のこと。

またしても、釣れない男の背中をみた。(俺もだけど)

どーやら、二週間以上釣れていないらしい。

さらにツラいのが、目の前で40up3本、50up2本を釣られ、そのすべての写真を彼が撮っている。

まさに、その場を昨日は目撃した。

Kクンはうれしそうに写真を撮った後、今度は自分が撮ってもらっていた。

ゴラー!そんな寂しいことしてんじゃねぇよ!
次はぜってー釣るぞ!
俺が鋼の心を修得させてやるぜ!

そしたら、今度は自らデカバスゲットだな。

えっ? オレの釣果?

聞かないでください(ρ_;)

2008.07.24 Thu 60捕獲大作戦

ただいま帰りました。

今日は、夜でも蒸し暑いですな。

池も蒸し虫で涼しくはないです。

池?

そーです。 今日はナイトバッシング!

狙いは超大物一本!

まず池についてビビった。

人がいる?

しかもボートだよ。

上には上がいるもんです。

夜でも(九時半過ぎ)先行者がいるとは…

としあえず投げる。

まずはトップから。

ダメ…

シャロクラだめ…

ハドルだめー

終了~

やっぱりだめだったす。
甘過ぎたっす(;∇;)/~~

でもまたチャレンジします。

釣れないし暗いし写真もなくてすんません(≧ε≦)

2008.07.23 Wed 梅雨明け

20080723142230
この前、久々の大物に気をよくした俺です。

ちょっと釣れると、まだ釣れるだろうと調子に乗り、朝も早くから釣れた池にいってまいりました。

池につくともう三人ほど浮いていました。

しかも、みんな知り合い!

そこで一言かけてみたが、今日はまだ釣れていない様子。

俺も仲間に入れてもらい早速つり開始。

まず入ってすぐ異変に気づく。

水が明らかに温かくなってる。

梅雨が明けて2日。

こんなにも水温がかわるものなのか?

何となくいやな予感。

朝にもかかわらずバスの活性は低く、ハドルに着いてくるバスも小バスばっか!

ワームに変えてもギルバイトの嵐!

これはだめだ。

完全にバスは沈んだな!

持っていたタックルも表層用のため、諦めて終了。

釣れなくてガッカリ。

しかし、この男はもっとガッカリでしょう…

目の前でデカバス三匹も見せられて、連続BOSEらしいので…

かわいそうなので
とーくから写しときましたよ~

2008.07.20 Sun 釣れたよ~

20080720230843

この前久しぶりにフロートしてきた。

雨がパラパラしてて何ともいい感じ(^w^)

ソンでもって、今年二匹目の50upゲット!

最高な気分ですなぁ(o^∀^o)

ルアーは、thタックルのウェイビーツイン!

オススメです!

2008.07.18 Fri ハドルストン

20080718190836
今日は、夕方からお店に(バンガード)出てます。

そしたらこんなもの発見!

ニジマスの群ですわぁ(^-^)/

本日入荷!

俺買っちゃうかな~(∞∪∞)

2008.07.16 Wed ボート

20080716225144
久しぶりに野池にボートで出てみた。

最近はフローターばっかしでボートの出番はなかった。

まぁ、準備は面倒だし、何かと重いもんばっかしで、どーしても出す気にならなかった。

でも、今回あらためて思ったことは、目線が高いってかなり素晴らしい!

ストラクチャーやブッシュ、ブレイクやチャンネル、フローターじゃ見えないものがよく見える。

これはこれでアリだな♪

写真は、ひさびさジャーキーJで釣った魚♪

もーちょいボート軽かったらなぁ‥

2008.07.13 Sun 元気だねぇ

20080713210208




夜暑くない?



あ! 今奥さまがマジギレしながらアイスを買ってきてくれました…



パピコ!


うまい…

じゃなくて!

今日は、昼間もハンパな暑さではなかったね






コノクソ暑いのに子ども達とノコノコと公園なんぞに遊びにいってきた。







普段釣りばっかなんでたまにはオヤジらしいこともしてあげないと☆






それにしても、子どもというのはつくづくタフな生き物です。






あの炎天で夢中になって遊べるんだからただ事ではないです。


[More...]

2008.07.12 Sat MINIバド

20080712134228
自分的に気に入って使ってるブランドにTHタックルがある!

そのなかで特にお気に入りなのがコノMINIバド。

動きもいいし、かなり釣ってる。

でも、欠点なのがスポット商品なトコロ。

次回はいつ会えるかわかりません('-^*)/

2008.07.11 Fri 裏店長日記

20080711150044

そろそろ梅雨も明けますな~

梅雨明けすると、日差しが強くなり、

バスはシェイドについてみたり

セミ泣いてみたり~

!虫パターン炸裂じゃあ!!

ども!

今日はバンガードで店長なんで、いろんなもんをバシバシアップしちゃいます。

お店に来ていきなり目に付いたのが、メガバスのセミ、SIGLETT!

でもなんか様子が違う。

デカいね!

明らかに、今までのものよりデカい!

コイツはたぶん新作ですな~

見本がお店にあるってことは、そろそろ…?

今年はこのでかバージョンでいただきですなぁ(笑)

2008.07.11 Fri オロチ

20080711131044


えー最近ハドルストンを買って釣った気になってる俺です。

勢いで買ったはいいものの、投げるロッドがないのにやっときがついた。

どんだけ重いか分からんけど、とにかく強い、男のロッド!を手に入れないとイカン状態になりまして…

買った!

買ったよ~!

オロチの何とかってロッド!

3オンスは楽勝に投げれる。

しかも、軽くていい感じのロッドだね!

よし!あとは釣るだけじゃんね(笑)

2008.07.10 Thu ヴェイロンは!



ども!



最近は、夜な夜なDVDにて、BB(ビックベイト)の研究をしているONOです。





先日、ブログにも書いたとおりハドルストンに完全に頭をやられてますが、






どうやら、いろいろと手間がかかるルアーのようで。







俺が持ってるタイプ0は基本的にチューニングをしないといけないようで・・







フックをつけちゃー、ウエイトをしこんじゃーしておりました。





CAVXY9MM.jpg





チューニングにもいろいろあるようで、オレはワイヤーで上下にフックをカマシテやりました。





それにしても、ハドルはデカイ!









並んでいるヴェイロンが小魚に見えますな。







はよーこいつで魚をかけてみたいですなぁ

2008.07.08 Tue 最近ハマってます

20080708221805
遅ればせながら、俺も遂にビックベイトに手を出してしまいました

しかしデカいね!

重さも半端ねぇ!

今一番釣りたいルアーは、ハドルストン・8インチ、タイプ0。

コイツで一発かましてヤンゼ

2008.07.05 Sat バンガードオリジナル

20080705080802
デッパーのバンガードオリジナルバージョンが今日明日の2日間店頭にならぶらしい。




数的にはすくないらしいもんで、なるべく早めに行った方がいいかな~


オレも一個はほしいな

2008.07.04 Fri ウィグラー

20080704182823
オレのスキなルアーに、ウィグラーっつぅやつがあるんだ。

コレのオリジナルはリップの所にラバーがついてんだけど、プロトにはなかった。

今回バンガードに入荷したのはプロトバージョン!

是非使ってみてくれ!

超おすすめするよ!

まだあればだけど…

2008.07.04 Fri タイトルなし

