釣族館    -つりぞくかん-

Home > 2008年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.30 Thu チビ

20081030003328
やっぱ魚釣りは釣れるとうれしいよね♪

サイズは小さいけど、結果オーライでよし!

今度は、デカいヤツ釣ってやるし!

2008.10.29 Wed キャッチ=食う

20081029002905
浜辺で釣れる魚は、意外に高級魚が多い。

最近釣った中では、ヒラメ、コチ、スズキなんかがある。

どの魚も簡単に食えるような奴らではない。

ヒラメとコチは、マジうまかった!

それも、自分で釣った魚ならなおのこと!

さぁ、次はドデカいヒラメ釣って刺身としゃぶしゃぶで食ってやる(⌒~⌒)

2008.10.28 Tue ヒラメ

20081028004023
この前、コチがいいかんじで釣れたとき、ヒラメさんも釣れた。

俺の隠れ目標のヒラメ!

やっと釣れた♪

嬉しい!

つーか、ろくに釣り行ってないんでこんだけ釣れれば満足。

これからも、ボチボチやってこっ!

2008.10.24 Fri コチ

20081024004429
今日はなんとなく時間があったから、何となくサーフへ行ってきた。

横殴りの風が結構強くて釣りにくい感じではあったけど、釣りできない感じではなかった。

実は、オレの隠れ目標としてデカヒラメを今年は釣りたいってーのがある。

噂で、なにやら先週かなり当たった場所があるらしい!

まぁ、今日はそこに行ってきたんだけどヒラメじゃなくてナイスサイズのコチ!

50はカルくある♪

コイツは一匹めのヤツ。

なかなかの魚でしょ!?

2008.10.23 Thu マヅメ

20081023014815
この前野池で見えバスがめちゃいたんだ。

なに投げても反応しなくて…

そしたらあっという間に日没。

で、そろそろ帰ろかなって考えてたらコイツが釣れた。

さんざん投げてたのに急に食ってきた。

やっぱマヅメはスゲーな!

このあとも何匹か釣れたよ!

時合いって大事だって実感しました(゜∇゜)

2008.10.22 Wed マス

20081022001907
最近朝晩はだいぶ涼しくなってきたね。

この時期になると、そろそろかなって準備し出すのがトラウトタックル♪

この前今シーズン初管釣りしてきた。

出足はまずまずの釣果。

いよいよシーズン到来だよ!

2008.10.20 Mon ブラック

20081020001924
なんかねー。

すっげー久しぶりにバス釣った。

最近は暗くなるのも早くなったからなかなか行けなくなったなぁ。

ちょっと寂しい季節でもあります。

でも、今からデカいヤツも釣れる。

ちょっくら釣ってやるかな(⌒~⌒)

2008.10.18 Sat イス

20081018152458
こんないすはどう?

丁度息子の和真にジャストサイズ。

子供の頃から本物志向で行かないとね!!

2008.10.15 Wed ギル似

20081015003759
なんかねー、最近エサ釣りをよくするのね。

で、結構よく釣れるのがこのギル。

マジ似てるよ!

デカくなるとフツーに黒鯛になっちゃうけど、チビのときはそっくりさん。

エサ釣りも楽しいよ!

2008.10.09 Thu イカ

20081009235238
この頃、何やらイカが釣れてきているそうな。

まだサイズ的には大きくない。

てか、今のイカは春みたいにデカくはならない。

800グラム位のが釣れればいいほうかな。

イカは旨いからイイやね!

でも、いかいイカが釣りたいな~♪

2008.10.08 Wed 今が旬!

20081008010608
この時期近所の川ではハゼ釣りが熱い。

休みの日には20~30人ぐらい釣りしてる。

毎年何回か俺も釣りしにいく。

わずかな時間でこの釣果!

楽しい♪

やっぱエサも楽しいよ!

2008.10.05 Sun なんじゃこりゃ?

20081005135312
昨日。

社長の娘、天才釣り少女Kチャンが釣り上げた謎の魚!

俺も長いこと釣りしてるけど川でこんな魚釣れたの見たことない。

誰かわかる人はいませんかに?

教えてください。

食う気にはなりませんでした。

2008.10.03 Fri 秋だねぇ

20081003171630
ウチのすぐ横には栗の木があって、この時期にはやたらと栗が落ちてくる。

俺は大して栗は好きじゃないから、落ちてるヤツはみーんなすてちまう♪

でも、そうすると奥さまや子供達からブーイングが…

どこがうまいんかね~?

俺は魚が釣れた方が嬉しいけどな~

2008.10.01 Wed ツラいっす

20081001003954
なんかさぁ バスって雨の日ってチャンスなイメージない?

昨日は朝から雨降ってて仕事は半日で終了。

今から釣りへっていうときに、なんか鳴ってる?

サイレンや~!

火事だ~!

消防団の俺はとにかく現場へ!

ポンプ車へ乗り込み超爆走!(これが結構熱くなる)

で!現場についてびっくり(・_・)エッ..?

仕事の取引先やんかぁ!

しかも俺の親友も勤めてる!

とりあえず水ぶっかけてしばらく待つ。

けが人もいないみたいで一安心。

で!撤収。

その後池に浮いてきた。

けど全然だめ。

いきなり冷え込んできたからかな…

さみーわ釣れんわでさっさとかえってまいりました。
