釣族館    -つりぞくかん-

Home > 2009年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.29 Wed 雨野池

20090429021315
雨降りは活性が高くていいなぁ~。





最初はイイすべりだし。







…!♪






でも、このあとが悲惨だった。






まあ、続きは今度!




マジ眠いよ。

2009.04.23 Thu 2匹目

20090423020629
最近やっと調子が出て来たんじゃないかな!








上手いこと釣れてるな。






このノリでさらにデカいヤツ釣ったるガ!






今季2発目の40でした♪

2009.04.21 Tue 野池が熱い!

20090421023116
イイ日が続いてますな。







だいぶ池にも釣り人の姿が見えるようになってきたね。







するってぇと、自然とプレッシャーが高くなる。






そりゃあ魚もビビりますわぁ。







でも、プレッシャーをかけないように、釣り方を考えればまだまだ、魚はつれる。







釣りは、考えるのがおもしろいね!

2009.04.20 Mon ウィグラー

20090420005637
20090420005634
今年もコイツが活躍する時がきたかな!







オレのマジ好きなルアー、ウィグラー。






知ってる人も多いと思うけど、このルアーには二種類の仕様がある。





ラバー装着バージョンと、プロトタイプラバー無しバージョン。




どっちもやばいけど、トクにオレが武器にしてるのがラバー装着バージョン。







コレのライジングアクションは、マジヤバ!





ストップ&ゴーで楽勝!






特にバイトが多いのが、浮き上がり途中のバイト!






リーリングの後、ストップさせるといきなりラインが走ってる。





なんかクランクのバイトとは思えないくらい。





ワームのバイトみたいだけど、一回味わうとクセになるよ!きっと!







これからの季節にオススメだよ!

2009.04.18 Sat 絶好調

20090418224918
新しい竿を使いだしてからかなり調子がいい。







感度がイイせいか、食わせのポイントが判断しやすくて根掛かりもしにくい。





何より、軽さのおかげでほんのわずかなアタリも感じ取れる。




軽さの効果は予想以上に凄い!






今までとは別次元の釣りが可能になるよ!




この魚が証明してくれたよ!




今年初の40UP(o^∀^o)

2009.04.18 Sat ニューロッド

20090418013922
最近バンガードに行ったとき…








近頃では雑誌すら買わなくなった俺は、まるで新製品の話について行けない。









イロイロ気になるアイテムが増えてて、アレコレほしいモノばかり。









そんな中の一つがこの竿!






自重85グラム!






めちゃ軽なスピニング!






ソリッドティップで繊細だし、驚くべき高感度。






軽さと感度は切っても切れない存在だと思ってる。


お互いに高めあってるかんじで






使ってみたら正にその通り!





デザインもスゲーカッコいくて一気に一軍の仲間入り。








もうコイツで釣りまくってますからねー!

2009.04.16 Thu Xー80

20090416234628
この頃は魚の活性もかなり上がってきましたなぁ。






何となく、最近の魚の動きやパターンがつかめてきて、いろんなルアーで食わせられるようになってきた。






で、この前の風の強い日はコイツでバイト!





春はやっぱりジャークベイトが面白いね!

2009.04.15 Wed 春だのね

20090415125013
春。








徐々に山が緑の化粧をして、なんか心が癒される。








そんでもって、お腹も癒される(o^∀^o)








ども。タケノコ大好きなオレです。








オレっちの裏山はちょびっとだけ竹やぶがあって、毎年この時期はタケノコ掘りに汗を流してる。








そんで、コレが今年一番の上物(現時点で)






やっぱタケノコは最高だな!





歯ごたえもいいし、香りもイイ。





オレの好きなのは、やっぱしタケノコご飯でしょ!!






さーて、ひとっ堀行ってくっかなぁ(⌒~⌒)

2009.04.13 Mon まあまあ

20090413211510
今年はね~






なーんかデカい魚が釣れないヨォ。






毎年この時期にイイサイズが釣れるんだけどな。









何となくサイズは上がってきてるんだけど、まだまだ。







さぁ!これからが勝負所だな!

2009.04.09 Thu 船長!

20090409233135
またやられたよ。






40アップだそうな。




先を越されたのがしゃれーけど、まぁ見てなよ!






すぐ抜いてやるからな!









しゃれー!

2009.04.07 Tue ミノー

20090407233137
20090407233124
最近はだいぶ暖かくなったね。







サカナもいい感じに動き始めてる。







コレは週末に釣れた魚。





ついにハードで初物ゲット。







ルアーはKー1ミノー。






コイツはホントいいルアーだなぁ(*^o^*)

2009.04.06 Mon 復活

20090406002639
チョイ前のはなしだけど、復活しやした。





不調のなか、熱まで出しながら釣れた一匹。



船長へのリベンジも同時に完了




よーし!コッからが勝負じゃん!

2009.04.04 Sat 釣りって?

今週、バザーには衝撃的なニュースが飛び込んできた。



おれてきにもショックだけど、トーナメンターにはかなりのショックだと思う。





ファンも多かった、相羽純一がトーナメントにおいて超反則をやらかして除名された。





俺はこの知らせを聞いて、なんか、かわいそうになったよ。




同情じゃなくて、釣りをそんな風にしか見れなかったのかなって。





確かに、トップトーナメンターの気持ちなんか俺には分からんし、注目されるプレッシャーも分からん。




でも、ルールを守らんといかんて事くらいは分かる。



それが競技でしょ?



強い自分を維持し続けるのが競技じゃないよな。


ルール内で誰よりもいい結果を出そうとするのが競技でしょ!




確かに強い選手は存在するけど、彼らだっていつでも釣れる訳じゃない。




それを、皆が苦労して悔しい思いして取りに行ってる優勝を、イカサマで何とかしようとするなんて、到底してはいけない侮辱行為だよ。




何より、コイツは釣りを楽しめてなかったんじゃないかな。


勝たなきゃとか、順位がどうとか。




俺は、トップトーナメンターとして、みんなに釣りを楽しむ姿を見せて欲しかった。



勝ちたい、ばっかじゃなくてさ。






自分がヤッパ楽しまんと釣りがツマランものになってしまう。




大好きな釣りだから、どんなときでも楽しくやりたいじゃん!




え!楽に行こうぜシンプルに・たのしむだけでもいいんじゃねぇの・
