釣族館    -つりぞくかん-

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 釣りって?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.04 Sat 釣りって?

今週、バザーには衝撃的なニュースが飛び込んできた。



おれてきにもショックだけど、トーナメンターにはかなりのショックだと思う。





ファンも多かった、相羽純一がトーナメントにおいて超反則をやらかして除名された。





俺はこの知らせを聞いて、なんか、かわいそうになったよ。




同情じゃなくて、釣りをそんな風にしか見れなかったのかなって。





確かに、トップトーナメンターの気持ちなんか俺には分からんし、注目されるプレッシャーも分からん。




でも、ルールを守らんといかんて事くらいは分かる。



それが競技でしょ?



強い自分を維持し続けるのが競技じゃないよな。


ルール内で誰よりもいい結果を出そうとするのが競技でしょ!




確かに強い選手は存在するけど、彼らだっていつでも釣れる訳じゃない。




それを、皆が苦労して悔しい思いして取りに行ってる優勝を、イカサマで何とかしようとするなんて、到底してはいけない侮辱行為だよ。




何より、コイツは釣りを楽しめてなかったんじゃないかな。


勝たなきゃとか、順位がどうとか。




俺は、トップトーナメンターとして、みんなに釣りを楽しむ姿を見せて欲しかった。



勝ちたい、ばっかじゃなくてさ。






自分がヤッパ楽しまんと釣りがツマランものになってしまう。




大好きな釣りだから、どんなときでも楽しくやりたいじゃん!




え!楽に行こうぜシンプルに・たのしむだけでもいいんじゃねぇの・
スポンサーサイト

Comments

name
comment
B/H : URL

#mQop/nM. Edit  2009.04.04 Sat 10:42

プロなら誇りを持ってやって欲しいね!

みんなそれに憧れんだから


きっと 氷山の一角じゃないの!?

たぶん他にも不正をしてる奴は居ると思う!!

まぁ 不正は俺の得意分野だけど

ところで 何したの???

ono : URL

#- 2009.04.04 Sat 11:52

なんかね、ドリンクの缶に生きエビを入れていたみたいだよ。
大会前に30匹買ったらしい。
それをホテルの部屋で生かしといたらしいのよ。。。
確かに今回が初めてのことじゃなくて前にも違反者が出てるからどんな風に思われても仕方ないけど、ずっと堂々と勝負してる人達もいる。
その人達は、ほんとに悔しい思いをしてると思うよ。   
世間の見方とか、そのせいで負けてたのかもしれないしね。

まあ、心入れ替えて俺のところにきたら、一緒に楽しい釣りしてやるよ。。エラそう言ってスイマソン!!

おい : URL

#nmxoCd6A Edit  2009.04.05 Sun 20:51

仕事になっちゃうと楽しくなくなっちゃうのかもね~

ま。んな奴どーでもいいけど


趣味の世界なんだから目的が違うよなー

B/H : URL

#mQop/nM. Edit  2009.04.06 Mon 18:50

なるほど どうしても釣りたい時はエビ使えばいいんだ!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
